夏の終わり②

2024年09月09日

おっはようございます。

 

残暑厳しい毎日ですが

 

いかがお過ごしでしょうか

 

 

おわりやかふぇ

先週

 

「お米がないけどそっちはあるー?」

と周南のお友達がSOS

 

私は夏に大阪の長男がお米がないと困っていたので

いくつか送るようにストックがあったのと

 

下関の友達は「普通に売ってるからあるよー」ってことで

 

米騒動ならぬ米集合です。

ハンバーグ

きしめん

おわりやカフェさんでランチをして

 

 

じょうきや

ケーキ

蒸気屋さんでケーキに迷い迷って

 

けーき

わがやでおしゃべり。

 

あっという間の一日だった~

 

話題は介護のことだったり

旦那さんに何かあったらとか、自分が先に死んでしまったらとか

 

息子が結婚したら相手の親とは・・・うんぬんかんぬんと

 

まあ年取ったなあっていう内容なんだけどね。

でも、お互いにお互いの存在があるから

頑張れるんですよね。

 

友達って本当にありがたいなあって思います。

花火大会

この日は、豊北町の花火大会だったので

夜は下関へ

 

 

花火大会

毎年夏の終わりに開催されるここの花火を見ると

夏の終わりを感じます。

 

音楽がかかるわけでも

光やライトの演出もないのだけれど

 

この花火にはとても胸打たれて

感動で泣けるんです。

 

ちょうど5年前かな、6年前かな

 

家族3人で「これが一緒に見る最後かな~」なんて言いながら見たことを思い出します。

今年の夏も楽しく過ごせて

 

良かったな

 

とっても楽しい夏だったな

 

そんな風に思えたことに

 

感謝して

 

また日々を「今」を大切に過ごしていきたいです。

 

どうぞ今週も宜しくお願いいたします(^^♪